日刊ゲンダイDIGITALの()・Yahoo!ニュース・深層研究が話題

日刊ゲンダイdigital 話題



日刊ゲンダイDIGITALとは

『日刊ゲンダイ』(にっかんゲンダイ)は、講談社系の出版社である株式会社日刊現代が発行するタブロイド判夕刊紙である。『日刊ゲンダイ』は、創刊時、発行元の株式会社日刊現代が週刊誌を発刊している講談社系の会社であることを理由に、日本新聞協会への加盟を拒否されたため[注釈 [要出典、日本新聞協会非加盟となっており、雑誌出版社の業界団体である日本雑誌協会に加盟せざるを得なかった、という経緯がある。このため、国立国会図書館の分類ではスポーツ紙・夕刊紙に分類されている。

即売が中心で、キヨスクなどの駅売りでは『夕刊フジ』や『東京スポーツ』と競っている。

東京・大阪[要出典・名古屋・札幌の四大都市を中心に全国で発行[注釈 。札幌では、当初は『日刊サッポロ』[注釈 として発行されていたが、2006年6月より『日刊ゲンダイ』として発刊されるようになった。したがって、東京・大阪は直営、北海道と中部は事実上のフランチャイズ契約である。また、九州においては、福岡市内では、博多駅と西鉄福岡(天神)駅、天神駅の売店で、午後4時以降に発売している。また、北九州市内では小倉駅の売店で、1日遅れで朝から販売されている。[要出典
郵送による購読は可能である。
wikipedia抜粋

「日刊ゲンダイDIGITAL()」「日刊ゲンダイDIGITALYahoo!ニュース」「日刊ゲンダイDIGITAL深層研究」という言葉が話題です。

日刊ゲンダイDIGITALの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました