いとうまい子の細胞研究・東大・ツイキャスが話題

いとうまい子 話題



いとうまい子とは


いとう まい子(いとう まいこ、1964年8月18日 – )は、日本の女優、タレント、実業家、研究者、元アイドル歌手。本名・小野田 麻衣子(旧姓・伊藤)。

愛知県名古屋市中川区出身。所属事務所は、フロムファーストプロダクション、たむらプロなどを経て現在は自身が代表取締役を務めるマイカンパニーに所属。現在も安定した知名度を維持し、ドラマやバラエティなど数多くのテレビ番組に出演している。芸能人として成功を収めた後、社会問題の解決を志向し、学び直しとして早稲田大学に入学した。その後は予防医学のためのロボットを研究し、博士課程で研究領域を基礎老化学に変更すると共に、2019年1月にはエクサウィザーズのフェロー(研究員)に就任。現在も定期的にエクサウィザーズに出社しつつ共同研究を行い、国際ロボット展への出展や事業参画を続けている。

元80年代アイドルでありながら、新しい技術に対する興味は強い。インターネット草創期の1995年に公式サイト用としてDNSドメイン名を取得し、その後もガジェットを買い集め、SNSを積極活用するなど、常に新しいIT製品を活用し続けている。別名、「ガジェッティーヌ女優」と呼ばれている。
wikipedia抜粋

「いとうまい子細胞研究」「いとうまい子東大」「いとうまい子ツイキャス」という言葉が話題です。

いとうまい子の口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました