設定方法の状態・画面・わからんが話題

設定方法 話題



設定方法とは

ウィキペディア日本語版のヘルプページです。元文書はメタウィキのヘルプです。
個人設定(Preferences)ではウィキペディアでの表示や動作を各人の好みに設定することができます。これらはログインしたときのみ有効となります。個人設定の画面へは、上部と下部にある「個人設定」のリンクからアクセスできます[注釈 。特別:個人設定は各自の個人設定へのリンクとなります。特別:オプションはそのリダイレクトです。過去に「個人設定」ではなく「オプション」と表示されていたためです[注釈 。

個人設定には以下のような設定があります。署名、パスワード、メールアドレスなど「利用者情報」、デザインや時刻(タイムゾーン)など「表示」の仕方の設定、「編集」機能の設定、「最近の更新」や「ウォッチリスト」の表示設定、ウィキペディアからのウェブページ上および電子メールでの「通知」の詳細設定、様々な機能を持つ「ガジェット」や「ベータ版機能」の有効化です。

この文書は、他のウィキメディア・プロジェクトでも参考になるでしょう[注釈 。他言語版では、最初に「使用言語」を「ja – 日本語」に変更すると分かりやすいです[注釈 。
wikipedia抜粋

「設定方法状態」「設定方法画面」「設定方法わからん」という言葉が話題です。

設定方法の口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました