ブラウンズのスティーラーズ・タッチダウン・これが話題

ブラウンズ 話題



ブラウンズとは

クリーブランド・ブラウンズ(英語: Cleveland Browns、略称: CLE)は、アメリカ合衆国オハイオ州クリーブランドに本拠地を置くNFLチーム。AFC北地区に所属している。

現在のチームは1999年に再度設立された2代目のチームである。これは1996年に初代ブラウンズのボルチモア移転が、当時のオーナーのアート・モデルによって決定された際に、ファンの反対によって、愛称や歴史などチームのロイヤリティはクリーブランド市に残され、その後新チームが「ブラウンズ」を引き継ぐ形で設立されたため。このエクスパンションによってNFLは全31チームとなり、それが現在の32チーム体制につながった。

NFL32チームの中で唯一チームロゴを持たないため、ヘルメットは中央部に茶色と白のストライブが入ったオレンジ色の無地となっている。NFLの公式サイトなどでも、他のチームがロゴマークで表されているところ、ブラウンズはヘルメットの絵となっている。1980年代までは地区優勝もするなど強豪ではあったが、90年代から3シーズンの不在を挟み、特に2000年代以降は「万年地区最下位」であり、苦しいチーム状況であったが、2018年シーズンから脱し始めた。

本部や練習場は、同じオハイオ州のベリアに所在している。
wikipedia抜粋

「ブラウンズスティーラーズ」「ブラウンズタッチダウン」「ブラウンズこれ」という言葉が話題です。

ブラウンズの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました