移動自粛とは
準備中(wikipedia抜粋)
「移動自粛都内」「移動自粛東京都」「移動自粛神奈川」という言葉が話題です。
店閉めたりしない限り、空いてるからと言って、花見やら、出歩く人はいるだろうね。おブスならぬ、おバカ。#移動自粛 pic.twitter.com/JYnqfd6Lju
— sumomo* (@yokohama_sumomo) March 26, 2020
移動自粛の口コミ

たりもっち@tarimoti
うちの県でも大阪などの移動自粛要請出た。
まだ感染者少ないうちから出してくれるのは信用できる。
でも京都ー大阪のJR、普通に変わらず満員電車だもん…
明日は我が身。


SHIHØN('A` )@mariegirl4351
三重から愛知、大阪、東京への移動自粛要請かぁ
知事に言われなくてもだと思うけどしばらく従兄弟達には会えなそう。
県内のおばあちゃんちもやめとく????

りゅーー@ryuuh1998
滋賀県の他府県への移動自粛に対して、他府県から滋賀には行くことないってツイート。
いや、そうじゃないねん笑
そうかもしれんけど違うねん笑
あなたの感想今いりません笑

south@south2br20
ああ4月になったのね....... この分じゃツアー中止だろうしどのタイミングで美容院行こう~~~他県への移動自粛してねって言われたから困る????
春服欲しいけど ツアー無くなったから買っても着ていくとこがないのよ!!!!もう!!!!マジころな滅せよ!!!!

MAYA@MAYAajinomoto
本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱい????福岡市から関東、関西への移動自粛要請が出て、職場からも止められ来月の東京行けない…コロナ消え去れ…


Lynn@rnrnaaaa07
私の居住地では土日の都内への移動自粛要請が出ており、確かに都内への移動は少なくなったのかもしれませんが
仕事帰りの道はいつもの休日以上に混んでいたように感じたし、通りかかったショッピングセンターや電気屋さんにもたくさん人が入っており
なかなか難しいのだと感じました。


きみ@kimidelax
もう首都圏と関西圏都市封鎖やるざるを得ないだろう。あと国内の移動自粛も。もちろん万全のケアの体制と休業補償が前提だけど、今のケチで無能で恥知らずな政府にはできないだろうが。


????????????????????@ooootsu
それでも名古屋店があるので行ってしまうんだろうけども 8都道府県移動自粛の声なんかもあるし一体何をどうしたら良いか分からん……………

いが(たろに)@iga_iganao
GWについては早く国内移動自粛要請出したほうがいいと思う。それか、連休をどこかにえいやと動かす。あれだけ連休が続くと、移動したくなる人が必ず出てきてしまう。そしてあちこちにウイルスをばらまく。

なお⭐️ (…`д´)人(´∀`‥)❤️@iorimizuk28329
(º ロ º๑)わかってるけど、移動しないけど、
高島さん遅すぎじゃない???←関東関西海外への移動自粛のニュースをみた。

EIKA@eikaizm
大阪、兵庫、滋賀が県を跨いでの不要不急の移動自粛を呼びかけてるのに京都は何も言わないのよね。京産のこともあるのにまだ動かんとは。痛い目に合いそうな予感。





じゃんふ@くまった、くまった@ayutaijanjan051
近所のジジババは、朝から集まってラジオ体操。
そして、いつもと変わらない朝の通勤風景。
平日の都内移動自粛要請とか、志村けんが亡くなっても、それでも日常は続く。

HAT / 帽子屋????@hat_fx
仮にロックダウンになったとして、
・電車止めない
・道路封鎖しない
・歩道通れる
という状態で「不要不急の都道府県外への移動自粛」をお願いするレベルでは。

ケ~スケ☀️????@5K5s3K1
移動自粛で行くとこないから熱海行く学生が取り上げられて叩かれてるけど、まんじゅう売りのおばあちゃんが取材されてたように旅館観光業は助かってるんだよね。ただほんとに高齢者が多い。何が言いたいかっていうと

れしあ@次行くぞ次!@MByUadro2pITGgM
1つ上さん、勤務してるところが私の自宅から結構近かった。1つ上さんの家までの半分の距離。
ちょっと驚いた。
私の在住地は公共交通機関が未発達な完全車社会。週末、首都圏や大きな都市への移動自粛が言われてるものの外出自粛は言われてなくて。
デートはそんな環境でしてます…と一応記載。

ミヅタマ@TECHNO_WATER
ついにA県に移動自粛かかってしもた通勤民も。(知事の会見Yahooのトップにも上がらない県だから昨日ふと気になって自分調べた)と言うか北部の人めっちゃ通勤通学で行き来してるけど、しかも私だけ営業所で県外民、、、、、、。(こないだテレワークの予行演習は済)

DeepInsight@deepinshight
政府の渡航自粛は数か国ずつ小出しで、移動自粛は国ではなく自治体が出した。結局役所は頼りにならない。自分の頭で考えるということ。
#新型コロナ
#移動自粛
#東京ロックダウン

ふ~じきっ@tenpa__runner
感染拡大の時期も最悪やんね。移動自粛要請しても新生活の関係で引っ越しが必要な人はおるし。結局人の移動は避けられない。卒業シーズンでもあり卒業旅行とかもあったと思うし。
ここまで流行の要因がありながら拡大を抑え込めたのは休校措置のお陰だと思うけど、今度は再開時期の見極めが難しい。

alice-musiclife@AliceMusiclife
長野県知事が不要不急での感染拡大都市への移動自粛を求めています。
当然、あちらからも自粛のはずなので、疎開とか遊びに来たとか、アウトレットで買い物とかは人間性疑われます。
#軽井沢 #コロナ #コロナ疎開 #自粛要請

鈴代※ライブ視聴した@mizuki_0112__
遊ぶ約束キャンセルしたの、私が悪いみたいに残念そうに遠回しにストーリーで訴えるの何なの…たしかに今回はやめとこうって言ったの私だし向こうは全然危機感感じてなさげだったけど、このタイミングで大阪に遊びに行く予定をキャンセルするの普通だよね…移動自粛要請出てるし…相手京都だし…


イギリスについてつぶやく@uknews_murmur
続>③移動自粛ルール発表後、イギリス国内の移動率はかなり抑えられている。(皆、ルールを守っている)
④ピーク動向、行動制限解除予定などはまだ分からない。もう数週間必要。
==
外務大臣が登壇したので、海外から帰国できないでいるイギリス人についての政策が質問前のブリーフィングの>続




???? ????????????@riaruaka_desuyo
まじで授業延期しなくて大丈夫?
というか愛知県コロナ死亡率高いから、移動自粛要請じゃなくて自粛要請だそうよ…


庵@FRAME_PFS
東京大阪への移動自粛されたので5月のイベントは諦め…????
その頃治まってるかなぁ??イベント自体は無くならんで欲しいよね!!
7月の愛知は申し込みたいです(´•ω•`)


しまねっこマン@FEBRRnkDSzhk4Q0
しかし外出自粛や、移動自粛やゆうてんのに、民放は旅番組やらグルメやらうっとうしい。規制してくれ。おまえらドラマとニュースやっとけ。



ぽに@BRM425埼玉400km(延期かな?)@ponydefenseur
私は埼玉から東京に出勤しているんだけれど、東京への移動自粛が要請されている今、どうすればいいんだろう。勤務先からは特に連絡が無い以上、出勤せざるを得ない。



大戸又@nobunaga504
この遠出欲、在宅勤務のせいで通勤中に得られるはずだった光学的刺激が減ったせいだろうな。流石に今は移動自粛するけど、そうなるともはや過去に歩いた街路を脳内で再生するしかない。瞑想散歩か?

そら@sky23_tk
県外移動自粛要請が出された今アニカフェは諦めざるを得ない状況だし特に行く予定はなかったとはいえ色々なイベントは中止になるし不要不急の外出は控えるよう言われてるし、具体的な先の楽しみがないからすぐ虚無に陥る





Jumpei ARAI 荒井順平@araijumpei
ちなみにアマゾンのアフィリエイトでいま手数料が高くて、外出移動自粛のなか配送の手間が省けて、自宅待機で時間にゆとりのできた買い手支援者も喜ぶものは、電子書籍みたいですね。

しお????卵巣嚢腫12/23手術済み@1x8sk
うちの県も移動自粛要請出てて、何とかコロナ防ぎたいってやってるのに、何で感染多い所から観光客来ちゃってんの?
マスクはここ2ヶ月売ってる所みてないし、病院の数も少ないし…。コロナ流行ったら対処しきれないと思う

光ファイバー@Kuwaref
ひじょーじたいせんげーん!しても移動自粛は要請なんだけど「センゲンシロー!」派の人たちはそれによって何が変わると思っているのだろう…食糧や医療が制限されてでかい土地持ってる人は奪われる可能性くらいしか(くらい…?)変わらないと思うんだが…


野江乃絵@横浜新聞研究所*次回は5/17東京コミティア@noenoe_toyama
外出や県外の移動自粛を要請しているのであれば、転勤転居を伴う4月1日付の人事異動も自粛要請しないと整合性が取れないのでは?



競馬あるあるサイン@urakeiba2011
東京都で大流行なら地方に波及リスク 医療体制に「多大な負荷」。新型コロナを巡り、各地の自治体が東京方面への移動自粛を呼びかけている。厚労省は、東京都で新型コロナが大流行場合のリスクについて指摘。中高年層の多い地方の医療体制にも「多大な負荷」がかかる恐れがあるとって今知った。

姫にゃ@週末仕事っす????@himeBSD
自分らが10代や20代ならやはり移動自粛しろも遊ぶのも自粛は難しかったから、あんまり若い人に自粛しろとは思わないけど、年寄りの買い占め、パチンコ並びとか旅行は止めろ!と思うし、お亡くなりになったとしても自業自得だとしか思わない。まあ、若い人が帰省…子供に恨まれてるのか?苦笑。

土方きよし 参戦未定@3uUnZpfoaNBBcQx
おはようございます????
凄い雨、風。どのみち県外移動自粛要請でてますので、午後からウォーキングでも行こうかな☔
色々な方が藤浪を擁護してくれて
ありがたいことです_(._.)_
#藤浪頑張れ

t_n@taisukentakuma
東京在住30代女性症状出てるのに帰省するって、ごめん、叩かれて当然だと思う。あちこちの知事が外出と移動自粛要請出してる意味分かってる?新幹線とタクシー利用?東北新幹線通過県だけじゃなく乗り換え移動の県、タクシー会社にもばらまいたかも。 #東京在住の30代女性

さとっぺ@satoppe_nacsluv
帰省した理由を個人情報だから明かせないって言うなら同じ事例を生まないためにも県庁は移動自粛とか呼びかけるべきなんじゃないの?と思う。

goodsun119@deepblue118
移動自粛や外泊自粛って言われている中、ドラッグストアに並んでる人たち何なの?並んだところで入荷するか分からないのに。ドラッグストアの店員さん、病むぞ。

まはろっち@rocchi_tw
東京都で大流行なら地方に波及リスク 医療体制に「多大な負荷」。新型コロナを巡り、各地の自治体が東京方面への移動自粛を呼びかけている。厚労省は、東京都で新型コロナが大流行場合のリスクについて指摘。中高年層の多い地方の医療体制にも「多大な負荷」がかかる恐れがあるとって今知った。

奇跡の価値は@always4521742
コロナウイルス
活動自粛 移動自粛
やりたいことを今我慢しなければ
一生後悔することになる。
一人一人が感染者にならない
絶対に人にうつさない
誰か一人がルールを破れば
ウイルスの連鎖はいつまでも終わらない。
自分はかからない 大丈夫という軽い気持ちで動いたらいけない。

いしし@uf_ishishi
外出自粛、移動自粛、渡航自粛。今は大変だけど、もしこれが3ヶ月なり6ヶ月なり1年なり続いたとしたら、皆が経済的な意味で耐えることができるのか。いつ終わるかわからないのが怖い。

ぞうのかみさま@trendienglish
東京都で大流行なら地方に波及リスク 医療体制に「多大な負荷」。新型コロナを巡り、各地の自治体が東京方面への移動自粛を呼びかけている。厚労省は、東京都で新型コロナが大流行場合のリスクについて指摘。中高年層の多い地方の医療体制にも「多大な負荷」がかかる恐れがあるとって今知った。


ジュン@juns43
東京都で大流行なら地方に波及リスク 医療体制に「多大な負荷」。新型コロナを巡り、各地の自治体が東京方面への移動自粛を呼びかけている。厚労省は、東京都で新型コロナが大流行場合のリスクについて指摘。中高年層の多い地方の医療体制にも「多大な負荷」がかかる恐れがあるとって今知った。

萌旅調査官@グリーンエイジの交差点2020成功感謝!@micky1359
この感じですと、恐らくしばらくは感染者の倍々ゲームは続くでしょうから、少なくとも4月上旬は移動自粛、テレワーク推奨の日々が続くんでしょうね……
関東の中での対応が異なると、越境通勤者はどうすれば良いかいろいろと困ることになるのですがそれは……

ジュン@juns43
東京都で大流行なら地方に波及リスク 医療体制に「多大な負荷」。新型コロナを巡り、各地の自治体が東京方面への移動自粛を呼びかけている。厚労省は、東京都で新型コロナが大流行場合のリスクについて指摘。中高年層の多い地方の医療体制にも「多大な負荷」がかかる恐れがあると(`-д-;)ゞ

わん@tadanowanwan
今のうちに疎開よ。疎開中のリスク、疎開先のリスクを考えても東京にいるよりはいいでしょう。
疎開先でウィルスが広がるかもしれないが。
だから移動自粛、待機になるやけどね。
そうなれば地域間の変な軋轢が生まれそうね。

あーる®︎@sbbn015
感染したとしても無症状が8割。私もあなたも全員がコロナウイルス保有している前提で、3密を避けて静かに行動しましょう。
首都封鎖とか移動自粛はそう言わないと伝わらない層がいるからそう言ってるだけかと。
#健康ダイアリー
#LG21アンバサダー


ユキト@永遠の夏@yu_kit0
政府やメディアがもっとちゃんと症状の出てない感染者の話しないからこういう人増えるんじゃ??貰わないための移動自粛じゃなくて広めないための移動自粛なんだって。

栗垣隆@Sf8Mf3o2JFKv5uk
武漢ウィルス感染は東京移動自粛、東京都民、大阪府民の外出自粛の要請迄きました。
未だかってない緊急事態、非常事態に対処する憲法上の規定は現行憲法にはありません!
日本國を護り日本人の生命財産を護る為にも憲法改正を成し遂げましょう。
#憲法改正

Kanagaroo@takeuchi_kanae
東京医科歯科大 #中央線 #吉祥寺 #高円寺 #年収2千万円 土日の移動自粛要請があったにもかかわらず、23時ごろ女性を引き連れて車内で大声で話す酔っぱらいの30代の歯科医師がいた。注意した男性に対して自分は年収2千万だ、歯医者だ。あなたは若い頃なかったんですか?と言ったそうな????

NEVE@yuki012neve
移動自粛でヒプマイARBが捗るのは良いんだけど、やり込み要素が少ないの残念だな〜〜SSRをつよつよカードに育成したいのにレベルMAXが遠い????

ぎむちゃ????@個ツイよろ@gimutyann_cake
私電車で学校行ってるの。しかもそこの途中駅でコロナ出てんの。それなのに部活行けっていう県はバカか、
県で部活許可が出てから東京で移動自粛要請が出てんの。少ししたらうちの県もそうなるかな、思ったら全然出す気ないし
ほんと電車私怖いんだよ?おい学校、市、県考えてんのか。


Maasya@なんでも屋@fairy_maasya
都内移動自粛ってことは、うちの家からすぐ近くの町田に行けなくなるのか。
まぁ町田はほぼ神奈川の植民地だけど。
っていうか神奈川だけど。

茨城放送@ibs_radio
3/28(土)のIBSニュース
▼取手の病院で院内感染か、JAとりで総合医療センター。
▼YS11、未明の都心を陸送。筑西で一般公開へ。
▼大井川知事が東京都内への移動自粛を要請。#茨城放送 #ibaraki

tree@tree_start
都内への移動自粛が出ている地域に住んでいるけど、外出自粛は出てない地域。でも出ていると思っている人もいる様子。自粛が進むのはいいことかもね

ゆぅあっと????@yuat_swift171
イベントは無くなったけど残務処理は無くならないし、異動の日程も変わってなくて移動自粛してられないので東京まで仕事しに来てる。






石田賀津男/Katsuo Ishida@wis_Arle
東京都だけでなく埼玉県も外出自粛、しかし千葉は東京への移動自粛だそうで。
それを聞いた妻、「流山橋を渡ろうとした千葉県民が、対岸の埼玉県民に射撃されるのね」
それ、翔んで埼玉ね。

社会派@syakaiha8
私の業界は景気が悪くなると真っ先に業績が悪くなる。既に大赤字でこのまま雇用してくれるかさえ心配。そこに移動自粛なんて泣きっ面に蜂だよ。このままだとこの業界全滅してもおかしくない。


Murlyka@DoktorMurlyka
少し前、兵庫・大阪間の移動自粛が出た時に多くの批判が出たことは残念でした
県境や地域毎に物流以外の移動制限を課す事による効果は、選択的透過性を考えれば分かりやすいです
選択的透過性は、生物が感染を管理する主要な方法で、膜に障害や破裂が起きた際のバックアップとして免疫応答があります

SHO-U@SHO_U3
都内への不要不急の移動自粛でも興味本位で行く奴は行くんだろうけど、ただそれ以上に皆巣篭もりでネットからの監視が厳しくなっていることも頭に入れておかないと身を滅ぼす


さょ@saayooyo
いよいよ外出自粛始まりましたなw かと言って私にとってはイツもと変わらず娘と自宅警備員です(ノω`*) 夫は神奈川出張。移動自粛って言われても、ウチみたいなサラリーマンは会社でコレと言った対策や休みは無いのですよ。

コメント