Codのバトロワの無料・容量・楽しみが話題

Codのバトロワ 話題



Codのバトロワとは

バトルロイヤルゲーム(Battle royale game)は、コンピュータゲームジャンルの一種。サバイバルゲームの生存、探索、採集要素にラストマン・スタンディング(最後の1人)を融合したゲームを指す。ジャンルの名称は、縮小していくプレイゾーンの中で最後の1人になるまで倒し合うというテーマの日本映画『バトル・ロワイアル』(2000年)から取られている。バトルロイヤルゲームは単にバトルロイヤルとも呼称される他、日本においては映画のタイトル「バトルロワイアル」やその略称のバトロワもインターネットメディア等で本ジャンルを指す際に用いられている。

バトルロイヤルゲームには、通常多くのプレイヤーが参加するが、試合開始時は全員最小限の装備しか持っていないため、各プレイヤーは敵を全員倒すために武器と防具を探すことになり、その一方で時間の経過とともに狭まっていく「安全地帯」の外に出ないようにしながらゲームの最後の1人、つまり「勝者」を目指す。『Minecraft』や『ARMA 2』のような大規模なオンラインサバイバルゲーム用のmodがジャンルの起源であり、その後独自のゲームジャンルになった。2017年に発売された『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(PUBG) は急速に人気となり2017年末までに2500万本以上が販売され、バトルロイヤル形式を普及させた。
wikipedia抜粋

「Codのバトロワ無料」「Codのバトロワ容量」「Codのバトロワ楽しみ」という言葉が話題です。

Codのバトロワの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました