メロンテイストの果汁・100%・トロピカーナが話題

メロンテイスト 話題



メロンテイストとは

メロン(甜瓜[注釈 、和名:メロン、英: melon、学名:Cucumis melo)は、果実を食用にするウリ科の一年生草本植物である。また、その果物・果実のこと。漢字では甜瓜(てんか)と呼ぶが、これはメロンを指すと同時にマクワウリをも含む表記である。

メロンは園芸分野では果菜(実を食用とする野菜)とされるが、青果市場での取り扱いや、栄養学上の分類では果物あるいは果実と分類される。

メロンの産地として夕張などの冷涼な地域が有名である。熱帯性の種の多いウリ科植物には珍しく、日本で流通している高級メロンの元になった品種はヨーロッパで生まれ、夏の高温多湿に耐えられないからである。同じウリ科の果菜のスイカが庶民の味として親しまれてきたのに対し、メロンは高級品というイメージを持たれてきた。近年では品種や栽培法の改良が進み産地も広がり、生産量ベースではメロンがスイカの約半分まで追い上げている。時期や地域にもよるが、スイカの旬は盛夏なのに対し、より冷涼を好むメロンの出荷期の方が早いため、出始めの高値のスイカと安いメロンが市場に出回ることになり、同程度の小玉スイカと価格が逆転する場合もある。普及をめざす過程で様々なタイプの品種が開発あるいは移入されたため、超高級から低価格まで、外見も味も多様な品種が見かけられる。
wikipedia抜粋

「メロンテイスト果汁」「メロンテイスト100%」「メロンテイストトロピカーナ」という言葉が話題です。

メロンテイストの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました