ジュマンジのレベル・ヘレディタリー・好きが話題

ジュマンジ 話題



ジュマンジとは

『ジュマンジ』(原題: Jumanji)は、1995年のアメリカのアドベンチャー・ファンタジー映画。クリス・ヴァン・オールズバーグの同名の絵本を原作としてジョー・ジョンストンが監督、ジョナサン・ヘンズリーとグレッグ・テイラーが脚本を務め、ロビン・ウィリアムズ、ジョナサン・ハイドらが出演する。映画「ジュマンジ」シリーズの1作目。

作者のクリス・ヴァン・オールズバーグは脚本の草案を提供し、「ミステリーとシュールレアリズムの質を以て、映画を盛り上げたい」と語っている。原作は幼い姉弟の物語だったが、映画は少年が主人公で、父と息子の絆がストーリーの主軸になっており、スキー事故で亡くなったジュディとピーター姉弟の両親をタイムパラドックスで取り戻すことにより、伏線を回収している。現実に起きるさまざまな現象や動物は、CG、アニマトロニクス、ミニチュアを駆使して製作された。当時において最先端の技術であった3DCGをふんだんに使うことで、本作品は注目された。また、現実世界でアラン少年が乗り越えるべき存在として描かれるアランの父親と、「ジュマンジ」でアランが乗り越えるべき存在として描かれるハンターを同じ役者が演じることで、アラン少年の成長物語としての性格を強めている。厳格だが息子を愛しているアランの父親と、ハチャメチャで残忍なハンターと言う対照的な2役をジョナサン・ハイドが好演しており、中年になったが精神的には子供のままであるアラン少年をロビン・ウィリアムズが好演している。

この作品は、1996年から1999年まで放送されたテレビアニメシリーズを生み、その後、関連作品として『ザスーラ』(2005年)が製作された。また、直接の続編として『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017年)と『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019年)の2作品が製作されている。
wikipedia抜粋

「ジュマンジレベル」「ジュマンジヘレディタリー」「ジュマンジ好き」という言葉が話題です。

ジュマンジの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました