アンパンマンのシチュー・久しぶり・愛と希望と勇気の日が話題

アンパンマン 話題



アンパンマンとは

『アンパンマン』(ラテン文字表記:Anpanman)とは、やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ、および、これを原作とする派生作品の総称。また、これらの作品における主人公「アンパンマン」の名前である。

パンの製造過程であんパン(餡パン)に「いのちの星」が入ることで誕生した正義のヒーローで、困っている人を助けるために自らの顔(アンパン)を差し出す。あんパン(餡パン)だけにその頭の中には餡(つぶあん)が詰まっている。

その他、キャラクターは主に食べ物を元にして描かれている。

テレビアニメ(日本テレビ系列『それいけ!アンパンマン』)アニメ映画、漫画、ゲームソフト(任天堂のWii用、ニンテンドーDS用など)、おもちゃ・グッズなど多数の派生作品・商品が存在する。その中でテレビアニメは長期に亘って放映されておりまた一貫して同じ主題歌が使用されているため認知度が高い。現在高知県の香美市立やなせたかし記念館や全国5か所にある「アンパンマンこどもミュージアム」などの関連施設がある。
wikipedia抜粋

「アンパンマンシチュー」「アンパンマン久しぶり」「アンパンマン愛と希望と勇気の日」という言葉が話題です。

アンパンマンの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました