リンゴジュースの金スマ・大好き・松潤が話題

リンゴジュース 話題



リンゴジュースとは

リンゴジュースとは、リンゴを浸漬(しんし・しんせき)、圧搾することで製造されるジュースである。アップルジュースとも呼ばれる。圧搾で得られた果汁はさらに懸濁液中に微粒子として存在するデンプンとペクチンを取り除くため酵素による処理と遠心清澄され、ガラスや金属製の容器や無菌処理されたパックに詰めるために低温殺菌されたり、さらに濃縮処理されたりする。また、手を加えられないリンゴジュースも販売されている。

大量のリンゴから澄んだジュースを得るためには複雑で高価な設備が必要であるため、通常リンゴジュースは商用に生産される。

アメリカ合衆国においては、濾過されない生リンゴジュースはリンゴの生産量が多い地域で、清澄されないアップルサイダーとして小規模に製造される。これに対し、日本ではペクチンを分解した透明果汁も透明タイプ、あるいはクリアタイプとして市販されている一方、ペクチンを除去していない混濁果汁、あるいは混濁果汁と透明果汁を混合した商品も混濁タイプとして広く市販されている。なお、栄養価においては、透明果汁と混濁果汁の間に大きな差はないとされる。

リンゴジュースは世界でもっとも一般的なジュースの1つであるが、世界の生産量は中国がリードし、それにポーランド、ドイツ、アメリカ合衆国が続いている[翻訳元出典 。
wikipedia抜粋

「リンゴジュース金スマ」「リンゴジュース大好き」「リンゴジュース松潤」という言葉が話題です。

リンゴジュースの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました