日本語対応の日本語版・これ・やつが話題

日本語対応 話題



日本語対応とは

日本語(にほんご、にっぽんご[注 、英: Japanese)は、日本国内や、かつての日本領だった国、そして日本人同士の間で使用されている言語。日本は法令によって公用語を規定していないが、法令その他の公用文は全て日本語で記述され、各種法令において日本語を用いることが規定され、学校教育においては「国語」の教科として学習を行う等、事実上、日本国内において唯一の公用語となっている。

使用人口について正確な統計はないが、日本国内の人口、及び日本国外に住む日本人や日系人、日本がかつて統治した地域の一部住民など、約1億3千万人以上と考えられている。統計によって前後する場合もあるが、この数は世界の母語話者数で上位10位以内に入る人数である。

日本で生まれ育ったほとんどの人は、日本語を母語とする[要出典[注 。日本語の文法体系や音韻体系を反映する手話として日本語対応手話がある。

2019年4月現在、インターネット上の言語使用者数は、英語、中国語、スペイン語、アラビア語、ポルトガル語、マレー語/インドネシア語、フランス語に次いで8番目に多い[信頼性要検証。

2021年9月、単語検索ツールWordtipsは、世界各国で語学学習をするに当たり、どの言語が最も人気があるかをGoogleキーワードプランナーを利用し調査。アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドといった英語圏を中心に、日本語が最も学びたい言語に選ばれた。
wikipedia抜粋

「日本語対応日本語版」「日本語対応これ」「日本語対応やつ」という言葉が話題です。

日本語対応の口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました