ビットコインのTips・Twitter・投げ銭が話題



ビットコインとは

ビットコインならバイナンス

ビットコイン(英: Bitcoin)は、2008年にサトシ・ナカモトという名前を使った無名の人物またはグループによって発明された、Peer to Peer(P2P)型の暗号通貨である。この通貨は、その実装がオープンソースソフトウェアとして公開され、2009年に使用が開始された。

特徴として、中央銀行や単一の管理者を持たない分散型のデジタル通貨であり、仲介者を必要とせず、P2Pのビットコインネットワーク上でユーザーからユーザーへと送信することができる。取引はネットワークノード によって検証され、ビットコインのすべての取引履歴がブロックチェーン (blockchain) と呼ばれる台帳に分散的に記録される。

実需として、他の通貨や製品、サービスと交換することができる。一方で、違法な取引に使用されていることや、マイナーが使用する大量の電力、価格の変動、取引所からの盗難などが批判されている。また投資としても利用されているが、いくつかの規制機関がビットコインに関する投資家向けの警告を出している。

中央アメリカのエルサルバドル共和国は、2021年6月8日に国家としては世界で初めてビットコインを法定通貨として承認し、同年9月7日より導入された。
wikipedia抜粋

「ビットコインTips」「ビットコインTwitter」「ビットコイン投げ銭」という言葉が話題です。

ビットコインならバイナンス

ビットコインならバイナンス

ビットコインの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました