雰囲気の人の好き・自分・タイプが話題

雰囲気の人 話題



雰囲気の人とは

雰囲気(ふんいき、英語: atmosphere、ambience、ドイツ語: Atmosphäre[注 、Stimmung[注 )は、ある特定の場所や人物を取り巻いている気分的なものを指す語・概念である。曖昧で言語化しにくい概念であるが、身体・感情や感覚・場所や会話・情報や記号との(相互の)関連が指摘されている。類義語としてはムード(mood)が挙げられる。もとは大気を意味する語であり、冒頭の意味における雰囲気の概念がこの語のもとに集約され定着したのは20世紀初頭ごろである。なお化学における雰囲気(atmosphere)は、ある特定の気体やそれで満たされた状態を指す。

以前から現象学や美学・人文地理学・心理学などにおいて雰囲気概念についての考察はなされてきたが、20世紀末ごろから美学や都市論においてより盛んに研究がなされるようになっている(雰囲気論的転回)。コミュニケーションにも雰囲気は関わり、教育学などにおいて研究がなされている。またナラティブやテクストに含まれる雰囲気についての研究や批評もある。音楽による雰囲気生成の試みもなされており、経営学や工学においても関連する研究がなされている。
wikipedia抜粋

「雰囲気の人好き」「雰囲気の人自分」「雰囲気の人タイプ」という言葉が話題です。

雰囲気の人の口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました